ちょっと待って!自宅で脱毛する時の方法と注意点

自宅で脱毛する時に注意すべきこと

自宅で無駄毛の処理を行うのは何かと面倒なことが多いですよね。処理をしてもすぐに毛が再生する為、頻繁にムダ毛処理をしなければなりません。キレイに処理をするのはもちろんのこと、できるだけムダ毛が再生するのを遅らせようと工夫をする方もいらっしゃるのではないでしょうか。しかし、安易に独自のやり方で処理をしてしまうと、思わぬトラブルに遭遇することにもなりかねません。自宅での処理は簡単ではありますが、トラブルにならないようにその注意点について知っておきましょう。

毛根から抜くのは絶対にダメ

自宅でのムダ毛処理でやってしまいがちなのが、毛根からムダ毛を抜くという方法です。表面だけ剃ってしまうと、すぐに毛が再生する為、毛根から引き抜いてしまえば、しばらくは生えてこないだろうという考え方ですね。しかし、毛根から引き抜いてしまうと、そこから出血したり、炎症を起こす可能性があります。また、毛穴が広がり黒く見えるケースもあり、キレイなムダ毛処理とは程遠い出来になってしまうわけです。また、引きぬいた毛穴から細菌が入る可能性もあり、決して良い方法とは言えません。

自宅で使うベストな道具は電気シェーバー

では、自宅でムダ毛処理を行う場合には、どうすれば良いのでしょうか。答えは電気シェーバーです。カミソリを使って剃ることと変わりはないように思うかもしれません。しかし、カミソリの場合は、肌との接触が多い為、肌自身を傷つけてしまったり、乾燥の原因になることが考えられます。一方、電気シェーバーの場合は、肌との接触が少なく、傷つける心配がありません。頻繁にムダ毛処理をしなければならないことに変わりはありませんが、使うのが簡単な電気シェーバーならば、それも可能にしてくれます。自宅で行う場合には、電気シェーバーに絞って探してみてはいかがでしょうか?

VIOライン脱毛とは、Vライン、Iライン、Oラインの脱毛を行ってくれるサービスのことです。クリニックなどで提供しています。