こんなにある!医療レーザー脱毛のメリット

レーザー脱毛は、光脱毛よりも効果が強力!

医療レーザー脱毛と、エステなどの光脱毛の違いは、その効果の強力さにあります。この二つ、実は仕組みだけを見ればよく似ているんです。どちらも光の波長を利用して、ムダ毛を処理する最新技術です。しかしそのパワーの強さは、まったく違います。医療レーザー脱毛は、高出力の機器を使うため、免許を持った医師が在籍する医療機関でしか使えません。同じ脱毛なら、より強いパワーのほうが良いですよね。逆に、ソフトな効果のほうが良い場合は、光脱毛を選びましょう。

早く終わる分、ややお得?

効果の高いレーザー脱毛は、施術期間が短いのもメリットです。実際に施術を受ける場所によって異なりますが、一般的に光脱毛の半分くらいの施術回数で済みますから、その分費用の面でも少しお得かもしれません。ただ、施術一回あたりの費用はクリニックやエステによって異なりますので、ケースバイケースでしょう。早く終わるのは、施術回数だけではありません。脱毛にかかる時間もワキで5~10分と短めです。レーザー脱毛は、スピーディーさも魅力の一つですね。

医療機関なら安心、レーザー脱毛

レーザー脱毛の高出力機器は、医師でなければ扱えません。つまり、医療レーザー脱毛を受けている場合、その施設にはお医者さんが居るということ。どんな施術にも万が一ということはありえますから、トラブルがあった際にも、すぐそこに医師がいれば安心ですよね。効果の高さや施術期間の短さなど、メリットが色々とある医療レーザー脱毛。そろそろムダ毛の自己処理を卒業しようかな…と考えている方は、プロの手による脱毛を検討してみましょう。

全身脱毛にかかる金額は、脱毛サロンや美容クリニックなどによっても異なるので、脱毛の施術を受ける際は金額や期間などを確認しておく必要があります。