最新のたるみ治療!サーマクールについて知ろう

サーマクールの特徴とは?

アンチエイジング効果が高いと近年話題となっているサーマクール、気になっている人もきっと多いですよね。このサーマクールとは美容クリニックなどで導入されている、たるみ治療方法のことなのですよ。このサーマクールの大きな特徴はメスを使うことなく、肌を切開する必要がなくたるみを改善できるという事なのです。肌に傷をつけず高周波エネルギーをあてるだけで気になるたるみを改善する事ができるため、とても注目されている方法なのですよ。

サーマクールのメカニズムとは?

肌に高周波をあてることによってコラーゲン線維に働きかける事ができ、熱によってコラーゲン繊維が収縮します。その力によって肌が引締められてリフトアップ効果やたるみを改善する事ができるのです。また傷つけられたコラーゲンが修復されていくのですが、その過程でコラーゲンが生成されていくのですよ。それによって施術から3か月ほどかけて段々と引締められていきます。もちろん施術直後にも効果を実感できますが、時間が立つにつれてさらに効果を感じる事ができる方法なのですよ。

ダウンタイムが少ない

サーマクールはメスを使わずに高周波をあてて治療していく方法なのでダウンタイムもとても短いのです。施術した後にもほとんど腫れが出てしまうことがないのでその日のうちにメイクや洗顔をすることもできるのです。施術したその日から3か月ほどかけて徐々に引き締まっていくため、周囲に施術した事を気づかれてしまうこともないのですよ。たるみを改善できるだけでなく、コラーゲンが生成されるので肌にハリを与える事もできるのです。

サーマクールとは、従来のレーザー治療とは異なり、電気的エネルギーであるラジオ波というものを皮膚深層部に伝えることによって肌のハリとツヤを蘇らせる、手術をしない治療法の一つです。